2025年9月13日土曜日

2025/09/13ーものは捉えよう、良い方に考えればアスリートー

  最近すごぶる調子がいい日が多い。夏の暑さから解放されたからだろうか。とにかく調子が良いのでジムに行ったし15分も運動できた。こうなってくると調子が良いというかそういう思い込みが強いと言っても良い。ぶっちゃけ人並みに動けてるかと言われたらそんなことはない。普通に昔からそうだ。


 元気でありたいのは山々だが、気持ちだけで元気であれたら苦労はしないのだ。まさに服を買いに行く服がない状態というやつで、私には昔から元気を維持するだけの体力がなかった。それは今この瞬間もだと思う。でもそういう自分でも受容出来るようになってきた。

 それは多分、いいことだ。人生の受容出来る部分が増えれば、苦しさも減る。あんまりにも受容すぎるとそれはそれで無味無臭でつまらない気もしてしまうが。まあないものねだりである。ポジティブに考えれば、幼少期のイヤイヤを拗らせていた時期も刺激的だったと解釈出来る。


 結局なんでも、ものはいいようなのだ。自分の人生だって『どう言うか』に集約されるところはあるのではないか?


 こうやって毎日調子が良い日が続いて、『調子の良い人生だった!』と笑って人生を全うできればそれに越したことはないな、と思う22時半だった。